--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.01.27 14:19

我家のBebe、もうすぐ2ヶ月になります。
実は先週から実家へ来ておりまして
少し気持ちと時間に余裕ができたところです。
Bebeは私とバァバに見守られて飛行機デビューを果たしました

ということで、やっと出産レポの続きです(笑)
Part1では病院へ行くところで終わってたんですよね。

続きを読む


テーマ : 初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル : 育児

| 10ヵ月(36-40週) | コメント(7) | トラックバック(1) | |

2008.12.31 15:49

大晦日になってしまいました
好きなものしか作らない『おせち』もあとは盛り付けのみ♪

毎日思っているんだけど
育児ブログを更新している人ってスゴイなぁ。。。
いつ書いているんだろう!?
私が要領悪いだけかも

昨日でムスメは1ヶ月を迎え
おやじみたいなゲップとアクビは相変わらず。
寝起きと飲んだ後に両腕両足を目一杯のばし
(手足が長くなるかと淡い期待をする私)
顔の近くであればママだけは識別して目で追えるようになり
(いつも一緒だから、これくらいの役得はあってもいいよね☆)
昨日初めて機嫌がいいときに声を出して何かを発信していました。

で、出産話ね。

えーと・・・【39w2d】おしるし?の続きです。

続きを読む

テーマ : 初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル : 育児

| 10ヵ月(36-40週) | コメント(2) | トラックバック(1) | |

2008.12.23 18:43

すっかりご無沙汰でゴメンナサイ!!

11/30(日)PM12:15

身長51cm、体重3076g

女の子を出産しました。

出産記録を書きたいと思いながら、あっという間に3週間が経過。
日中は、なかなかまとまった時間で寝てくれなくて
パソコンの電源を入れても何もできない日々です。
今は左手にムスメを抱いて右手だけでキーボードをたたいていますが
非常に不便ですねぇ。。。

ただ、こんなこと言っててもブログは完成しないので
少しずつ出産記録を書いてこうと決めました。
書きかけで公開しながら追記、の形で進めさせていただきます。

取り急ぎ本日はここまでで。。。

テーマ : 初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル : 育児

| 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.11.28 09:32

毎日しつこくてスイマセン。。。

今朝、ついに出血がありました
これがおしるしなのかしら!?


********************************


夜中にトイレに起きたのが1:30.
その後6:45まで、毎時45分頃になると
生理痛のような鈍い痛みと張りがやってきて
そのたびに「おぉぉぉぉっ・・・」と目が覚めました。
痛みに耐えて疲れるのか、次の痛みまでの1時間は熟睡。
今まではトイレに起きると寝付けなかったのに。

6:45の痛みの後、少しジーッとして7:00起床。
で、トイレに行った時に“赤いモノ”がやってきたのです!!
思わずトイレで「わぁ~っ♪」と叫んでしまいました(笑)

もうね、朝ごはん食べながら夫とソワソワしちゃって。
7:30~8:00には10分間隔くらいで痛みが襲ってきて
「もしかして、これは陣痛なのかも?」と思い始めたり。
(つまり痛みに耐えながらも食事をしていた)
夫は変にテンション高くなっちゃうし

と同時に不安が。

私のイメージでは「おしるし=血の混じったおりもの」。
でも実際に目にしたのは「鮮血」。
念のために装備したナプキンに付くのも
生理中のような赤いモノ。
茶色っぽくもピンクっぽくもない。

病院の母親教室で言われたことは
「生理2,3日目くらいの出血があったら電話してください」
「1時間に6回以上、痛みを伴う張りを感じたら電話してください」

出血は「茶色っぽいオリモノ」じゃなくて、ちゃんとした「赤」で
確かに生理3日目くらいの雰囲気に似ていたし、
30分で3回、痛みを伴う張りを感じたし(=1時間に6回)
朝イチで電話してみようかな~・・・と思っていたら
電話の子機の充電が空っぽでした。あらら。

子機の充電をしながら様子を見ているところですが
今は出血がおさまっていて、朝のような痛みもなくなっている。。。
ちょっと肩透かしをくらったような気分で、電話するのを躊躇し
またまたブログ更新なんぞやっているところです。

症状が復活したら今度こそ病院に電話してみようかな。
まだ大丈夫だとは思うけれど、初めてのことでよく分からないし。
電話して「まだだよ」と言われれば、それはそれで安心だものね。
初産は時間がかかる、と聞いているので頭では理解できているんだけど
いざ自分の身に起きると焦ってしまうね。

夫は明日の午後は講演があって不在。
「今日出てきちゃいなよ~!それか日曜日ね」と話しかけていました。
11月産まれになるのかなー。
12月産まれになるのかなー。





テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

| 10ヵ月(36-40週) | コメント(9) | トラックバック(0) | |

2008.11.27 14:53

安産のハーブティーと言われているラズベリーリーフティー

臨月に入ってから飲むために以前買おうとしたら
そこにはTea bagタイプのがなくて買いませんでした。
(ティーポットを使うのが面倒だっただけ)

そのまま忘れているうちに、気がついたら予定日まで秒読み。
もう通販で注文しているようでは間に合わないかも!

と、マタニティグッズを置いている店などを
散歩がてら探したのですが、見つからず諦めモード。

それが昨日、偶然発見したのです。
Tea Bagタイプのラズベリーリーフティー。

続きを読む

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

| 10ヵ月(36-40週) | コメント(2) | トラックバック(0) | |


